Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

研修を受けてきた

産業カウンセラー協会主催の研修を受けてきました。資格を取得しても定期的に研修を受けて研修ポイントを稼がねば、資格を喪失してしまう・・・。汗
さまざまな研修が行われますが、以前から気になっていたゲシュタルト療法と交流分析の入門講座を受けました。どちらがいいとか悪いとかはありませんが、ゲシュタルト療法より交流分析の方が、個人的には相性がよさそう。
もうちょっとつっこんで勉強したかったけど、現在極度の金欠病であります。今月末にも交流分析のアドバンス講座が開かれますが、残念ながら病院の検査予約を入れたため受けられず・・・。また来年まで待ちますかね(^−^;