Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

母親ってすごい

先月からお腹の調子良くなくて、今日もお腹壊しちゃって、実家帰るのに心配かけちゃう、それはやだなーって思ってたの。

でもね、会ってすぐに母親に、「あんた元気にしてるの?」って訊かれた。いつもはそんなこと言わないのに。母親ってすごいなって思った。

 

わたしはちゃんとしてないといけない

わたしはしっかりしてないといけない

わたしは元気に笑ってなきゃいけない

わたしは親に心配かけたらいけない

 

なんかもう、そういうの捨てるべきときなのかもしれないな、こないだの友達みたいに。

 

フミヲちゃんにもたくさん心配かければよかった

ちゃんとしてないとこ見せればよかった

もっと迷惑かければよかった

 

なんかね、そんなふうに思うんだよね…。