Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ケータイを替えたいのだが

ちょうど1年前にいまのケータイに替えたのですが(SH703i)、これがまた使いづらいのなんのって。わたしが文字を打つのが早いのか、機能のせいなのか、とにかく文字遅れがひどくていつも打ち間違える。変換もしづらいし、結局全然馴染まずに終わりそうな感じ。シャープだからか、画面はそれなりに綺麗なのだけど。
いま、ドコモの製品ページを見ていたけど、機能が進化しすぎていてついていけない。通話とメールができて、文字遅れがなくて、文字変換がしやすくて、スケジュールと電卓と、カメラ機能がついてたらもうじゅうぶんです。それなのに、いろんな機能がついているからか、本体価格が4万も5万もするのがイタイですなあ。払えなくはない金額だけどMOTTAINAI。いまのケータイですら眠ったままの機能がものっそいあるとゆーのに。なんかまるで、人間の脳みたい。
9xxシリーズは機能が多いからずっと7xxシリーズだったけど、これを機に、7xxシリーズから9xxシリーズに変えようと思う。さてどの機種にしようかしら…。