Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

チェケラ!

チェキchocoで試し撮りしてきた。チェキで試し撮りって…よくよく考えたらどんだけ真面目なんだっつー話ですわ。で、今度の新色のチェキは明るさ調整モードといって、絞りみたいなのが調整できるダイアルがあるのが特徴らしいのです。これをわざと設定することで、露出オーバー(ハイキー?)写真や露出アンダー(ロウキー?)写真ができあがるのも楽しみのひとつなのです。今日は曇っていたので「曇りモード」で撮ってみたら、全部ハイキー(露出オーバー)で撮れちゃった。今日は「晴れモード」で良かったみたいです。うぅ。負けた気分。
でも楽しいです。楽しいって気持ちを忘れていたので救われた気分です。ありがとう、チェキ。君にも名前をつけなくちゃ。