Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ライヴをみてきた

スキャナーズのライヴを見に、新宿JAMへ。調子に乗って副都心線で行ったら迷った。でも出来たばっかで綺麗な駅だったから気持ち良かったよ。東新宿駅周辺も綺麗になってた。ローソンやタリーズが出来ていたので(タリーズは8日から)、これからここでライヴやるとしても、マック以外に時間がつぶせそうで良かった。
さてスキャナーズ。彼らのレコ発ワンマンライヴだった。ものすごーくたくさんのお客さんがやってきていて、壁際にもたれて、ステージと客席を見ていた。音楽の、あの盛り上がれる一体感というのは素晴らしいね。といいつつ、どうしても客観視してしまうのだけど、でも楽しんでいるのです。彼らのライヴは行きやすいのだが、今日の夜もそうだった。たいていひとりで行くといろいろつらいです。でも、連れて行くような友達もいないので、たいていひとりで行きますが。
自分の表現したいことで、他人に笑顔や元気をあげられるってすごいなあ。自分の写真もそうだと良かったんだけど。ね。