Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

やっちまったなぁー

オットがPLUTOを全巻大人買い。浦沢さんの漫画は面白いけど難しいからハマらないのがニンともかんとも。

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

いま3巻目。すでにいっぱいいろんなのが死んでこころがずっしり重たい。
全然関係ないけど赤塚不二夫さんがお亡くなりになった。ご冥福をお祈りします。こないだ、たまたまNHKかなんかで赤塚さんの特集番組を見たのだが、意識を失う前に言った言葉が、「あ、オッパイだ」だそうで。なんか、会社の女の子か誰かが赤塚不二夫の手を握って、それを自分の胸元においたらしいのね。で、このセリフ。もしかしたらこれが最期の言葉なのかもしれないと思うと…赤塚先生、素晴らしいと思ってしまうのは、わたしだけかなあ。