Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ひまわり畑とストラップ

唐突に「ひまわり撮りたい!」てなって、グーグル先生に訊いてみたら、清瀬市でひまわりフェスタなるものが。都内最大規模ということもあり、朝っぱらからよこやま様を誘って撮りに行ってきました。
今日はこの夏一番じゃないかってくらい朝から暑い…。汗が眼のなかに入るって、中学生の部活動以来なんですが。それも気にせずとにかく撮るぞ!…と思っていたのですが、事前リサーチ通り、ほとんどのひまわりはピークを過ぎて、下を向いてしまっているものばかり。みんなしょんぼり。新橋のくたびれたサラリーマンのようです。それでもがんばって咲いている花もあり、ちょこちょこ撮ってきました。ちなみに種まきをずらしているそうで、今度のピークは来週末だそうです。間の悪い時に行ったもんだ(´・ω・`)来年はちょうど見ごろなときに行こうと思います。それにしてもここで食べたかき氷(100円)が妙に美味しかったです。だって相当暑かったんだもの。
家に帰るとヤフオクで落としたストラップが届いていました。ちろりあ〜ん。前のブログ(take a walk)には、いまだに「かわいい ストラップ」で辿りついているひとが多いんですが、ヤフオクも結構かわいいストラップが出品され、値段もそう高くないので利用したらいいのになあと思います。