Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

カイカイとキキ

24時間テレビって、いつの間にこんなんなったんだっけ。バラエティ色が強くなったのはたぶんダウンタウンの回からだったとして…(好きだからよく見てたのを覚えている)、障がいを持ってるひとが頑張るのを紹介する、子どもが病魔と闘って残念ながら亡くなるのを紹介する、そういうのが増えている。もっと昔は、世界的な問題をもうちょっと取り扱っていたような気がしたのだが…黒柳徹子がいたから?いずれにしても、そういうことももうちょっとやってほしいなあと、毎年ダラダラ見ながら思うのです。とりあえず、マラソンはもういいんじゃないかな…。

最近天気が安定しないので予定が立てづらい。雷が鳴ることを考えると、外に出るのもままならない。