Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

部屋のお片付け

いまは晴れている。
今日は部屋のお片付け。雑誌と小説と漫画本は、いつの間にか増えている。いまの家に引っ越しして1年ちょっと、一度も開いていない漫画・小説はブックオフ行き。売れそうなモノはヤフオクに出品。あとはCDも片付けにゃ…。一時期、毎号のように買っていたPHaTPHOTOは、残しておきたい2冊だけ置いてあとは資源ごみの日行き。そういえば今月最新号が発売していたのだった。忘れてたわー。あとで散歩がてらチェックしようかな。そうでもしないと、週末は一歩も外出しなかったことになる。昨日は一日、ソファで過ごしていた気がする。今夜はオットが泊まりがけの仕事でいないので、晩御飯はきっと適当になるでしょう。となると、外出しないことも予想されるわけで…。なんだか年を追うごとに、人間として劣化していくような気がしてならない。
カメラ持って出かけたいという気がなかなか起きない。写真のブログも更新したいんだけど、気持ちばかりでからだが追いつかん。最近の口癖は「なんもかんも面倒くさい」だよん。こんなんじゃダメだってのは十分に分かっている。でも正直いまは、仕事だけこなすので精いっぱい。