Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

買った

統計学入門関連の書籍は結局3冊。これだけあればどーにかなるだろう…入門とだけあって語彙などはリンクしているし。マンガでわかる統計学は読み終えたけど、結局よく分からなかった。分かったのは漫画のオチだけだった(だめじゃん!!)。これも(漫画を読み込んだ)経験のなせるワザ。…か?まーこれからがんばって勉強します。マーケティング入門もね。ちなみに基礎英語はお休み中。英語なんか復習している場合じゃなくなった^^;落ち着いたら勉強したいので、とりあえずテキストとCDは買い続けている感じ。

マンガでわかる統計学

マンガでわかる統計学

表紙が異常に萌え系だけど、中身はそーでもありませぬ。
Lepton先生の楽しく学べる統計―イラスト図解ですっきり実感!

Lepton先生の楽しく学べる統計―イラスト図解ですっきり実感!

これも読みやすい&図やイラストが多いのでイメージしやすい。とはいえ、どちらの本も数式や記号がたくさん出てくるので、すぐに逃げてしまうのでした…。重度の数学アレルギー。