Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

あやしい

キヤノネットようやく試し撮り。しかし…現像してもらったら未露光だった。なぜ?!フィルムの装填は間違っていないはず。わりと多めに巻いてあるのを確認してから(現像したらここは真っ黒だった)、裏蓋閉めて、フィルム送るときに巻き戻しクランクを見たらちゃんと回っていた。フィルムを巻き戻す際も、すぐに巻き戻った感覚はなかったし…。あやしいのは、シャッターボタン押してもレンズシャッターが動かなかったこと。届いた直後は動いていたのを確認したのだが…。ただ、ネットのどこかで「裏蓋を開けてシャッター切れたかどうかの確認はできない云々」を見かけたような気もして、うーん??とりあえず、カメラ屋さんで訊いてみて、分からなかったら修理屋さんだな。