Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

福袋ネタばれ

めったに福袋は買わない派。最後に買ったのは10年くらい前の今は亡きオゾンコミュニティ。1個1万円だったけど、見事に着れるものが1着もなかった^^;で、今回は、久しぶりに興味もあってas know asの福袋を買った。その名も「HAPPY パック」。内訳は以下のとおり。

・モコモコスタンドコート(茶) ¥31,290
・切り替えポケシャツ(ピンクチェック) ¥6,195
・ふわりピコピコプルオーバー(クロ) ¥6,195
・モッズシャツワンピース(ブルーチェック) ¥9,345
・ぷくり袖ワンピース(黒ドット) ¥13,440
・ボンディングトート(パープル) ¥7,245

これらが入って11,200円。サイズについては、ボトムが入っていない限りは気にしなかった。このなかで着ないのは切り替えシャツくらいかなぁ(というかシャツ自体似合わない)。その他はすべて気に入ったので、当たりといっていいでしょう(イエー)。
今回の目玉は、1番上のフェイクムートンコートで、突飛な色が来たらどーしよーなんて思っていたのだが茶色で良かった。デザインは…まあ…ちょっと若い子向けだネ(とゆーかわたしが対象年齢を超えすぎ)。ワンシーズン着られればモトが取れたと言えるかな。小物は、トートバッグの代わりにポンチョが入ってたひともいるようで、ポンチョが欲しかったわたしからみたらちょっとうらやましい。まぁトートバッグも、カメラ持って散歩する時、ちょうどいいサイズだし、汚しても気にならない素材だからOKさ。
ちなみに嬉しかったのはワンピースが2着入ってたこと。as know asのワンピース、好きなんだよねぇ。モッズシャツワンピースは、ボタンをはずすと裏地がピンクチェックの切り返しになってて可愛いんですよ。そして裾が紐で結べます。まぁこれも若い子向けのデザインですが^^;『ぷくり袖』は、柄がおばあちゃんの洋服みたいで気に入った。笑。あと、プルオーバーは重ね着しやすい&暖かそうな素材なのでこれも今から使えそう。
ってことで、全体的に地味な色が多くて、手持ちのと合わせやすいのばかりだったから良かったわぁ。