Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

Newフイルム

新設計の感光層で露光オーバー時でも色をクリアに再現!「フジカラー SUPERIA PREMIUM(スペリアプレミアム)400」

今回発売する「フジカラー SUPERIA PREMIUM400」は、新設計の感光層の特性により、カラーネガフィルムの最大の特長であるラチチュードの広さをさらに拡大し、露光オーバー時でも色をクリアに再現し、表現力を高めることに成功しました。また、一般的な日本人の肌色に合わせて発色層のバランスを調整することで、日本人の肌色をいきいきと美しく再現することが可能となりました。さらに、高感度でありながら優れた粒状性とシャープで鮮やかな色再現も兼ね備えた、カラーネガフィルムです。

来年3月発売予定。出たら確実に買う。だからがんばれフジフイルム。DNP CENTURIAが消えそうな感じなので(しかしISO400だけらしく、ISO100,ISO200はまだ生産するらしい。現在確認中)踏ん張ってくれー。
※追記:お返事来た。DNP CENTURIAのISO400・24枚撮りは、10月に販売終了していたそうな…ビックカメラ寄ってたはずなのに気づかなかったよ;