Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

いまの仕事には論理的思考が欠かせないんだけど、そんな仕事いままでやってこなかったから今さら勉強。や、考えてこなかったわけじゃないんだけど、組み立てて考える&話すということは、全然やってこなかった。「大体こんな感じ」「こんな塩梅」でやってきたからまあ大変なこと。本の内容は1項目3分程度で読める構成。事例や図などで説明されているためイメージしやすい。あとは自分が身につけるだけだな…。難しい内容では全くないので、新卒の20代にオススメできそうです(とかいって、イマドキの若者はすでに取得しているもんなのかしら)。

3分でわかるロジカル・シンキングの基本

3分でわかるロジカル・シンキングの基本