Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

それなら安さを取る

知人の個展があるということで、再来月に石岡市へ行くのですが、フレッシュひたちを使っておよそ倍の運賃を支払っても、常盤線で行くのと30分しか違わない…つったら電車好きは鈍行で行くでショー。そういえば、寝台列車はやぶさ』がなくなってしまうそうで…。ちいさい頃、はやぶさで熊本の田舎まで行ってたんで(片道15時間くらいかな)、ものすごく残念だ。たまに、有楽町-新橋間ではやぶさとすれ違うと、いまでも興奮するのですがね…。そういう自分も新幹線で移動するし、時代の流れだ仕方ない(ってこれ言うの何度目なんだろー)。熊本→東京行きの列車で、広島あたりを真夜中に通ったのが懐かしいなあ。