Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

後厄のため

ようやく厄払いへ行って来た@西新井大師。厄払いを受ける直前、例の腹下しに見舞われたものの、本堂の畳が床暖房仕様で助かったー。去年も日記に書いたんだけど、お坊さんの声っていいよね…。読経に合わせる太鼓の音は、相変わらず一寸の狂いもない規則正しいリズムで、今年も“人間メトロノーム”健在。聴けて良かった。とかそういうことを思いながら厄払いを受けていた(すみません)。お坊さんの話を聞くのとかも好きなので、厄払いとか法事とかの機会だけじゃなく、もっと気軽に聞ける機会があればいいなーと思った。教会の日曜学校みたいな。あるのかな?
それからお寺さんをちょろちょろとキヤノネットで撮リ終えたあと、先日、ほとんどすべてを開放値で撮ってしまったDIAL35のフィルムも同時に現像へ出したのだが、見事にハイキー写真を量産してしまった。最後の2枚だけ、適正露出で撮ってあるのが泣ける…(またUPします)。