Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

待望の第2巻。主人公の改世楽子ちゃんこと「らっこちゃん」がトバしてて、1巻以上に面白かったー。単なる漫画としてでなく、『マンガでわかる法律』とか『はじめての人のための法律入門』とか、そういうスタンスで読んでます。以前、ドラマ「ホカベン」を見てたときも思ったけど、弁護士さんって本当に大変だね…。ちなみに、法律を学んだのち、弁護士・検察官・裁判官のどれを選ぶかと問われたなら、わたしは検察官を選びます(絶対無理だけどねー)。法律は難しいけど、すっごい身近なものでもあるんだな〜と、改めて思いました。

そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)