Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

ひたすら漫画を読んでた気がする3連休。体調が優れなかったんです。

脂肪と言う名の服を着て 完全版

脂肪と言う名の服を着て 完全版

エピローグがついた完全版をようやく読むことができた(うちには完全版ではない表紙違いの2冊がすでにあるというのに買った…)。この主人公に共感ができなくても、理解してしまう女性はたくさんいるんじゃないかな。何度読んでも飽きない。ハッピーマニアなどの作品より、こちらのほうがずっとずっと面白いと思えるのはわたしがネガティブだからだろうか。ただまあ、個人的に、エピローグはあってもなくても良かったです。ので、完全版じゃなくても楽しめるとは思います。
とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

3巻まで一気に読んだ。これも面白かったー。小学生の頃にコレ読んでたら、冬休みの宿題の習字も、ちったぁ楽しめたんじゃないかしら、と思えるくらい、わたしも書道がやりたくなりました(ちなみに字は下手で、昔から字の上手い人に憧れがあります)。