Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ニセ主婦

あまりにも使途不明金が多い&それが続いたため、主婦雑誌によく載っている「袋分け」を再スタート。なんで“再”かというと、薄給時代の一人暮らしでは、これが必須だったからです(いまも大してもらっていないが薄給時代に比べたらね…ゼータクになったもんだ)。
やり方は簡単。食費だの交際費だのとそれぞれの項目ごとに、1ヶ月で使う予定の金額を銀行のATMとかに置いてある袋に分けて入れるだけ。これが性格的に合っているのか、わりと守れるんだよねー。当時は袋分け神話と呼んでいたよ(自分だけだけど)。その代わり、ちょっとでも予算オーバーだったり、袋間の貸し借りが始まったりすると、あっとゆー間に袋分け神話は崩壊するのだが。
さていかにー。