Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

昨日で、正社員になってちょうど1年経った。1年経って、まさかこんな状況になるとは思わなかった。毎日、みんなについていくだけで精いっぱい(実際は、ついていけてないかもしれないけど)。この調子だと、多分まぁからだは壊すだろうけど、こころは壊さないように気をつけよう…。で、1年目にして初めて社員のひとに愚痴った。愚痴ること自体が好きじゃないからあまり言わないんだけど(そのぶんネットでいっぱい吐くわけだけど^^;)、もー、辛抱たまらん状態だったので言ってしまった。でもみんな、差はあってもほぼ自分と同じ状況だったみたい。なんかそれが分かっただけでも、ひとりじゃないんだなあ、という安心感が得られたので良かった。たまに言う愚痴は、ある意味大事なのかもしれないなあ。これもひとつのコミュニケーションなのかもしれない。月曜日から休み返上で働くけど、またがんばれる気がした。