Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

仕事の合間の近況報告

最近マジで昨日のことが思い出せないんですよ。ヤバいときは、仕事はしていたけど主に何をしていたのかすらも思い出せない。この2,3ヶ月は、仕事で気づいたことのメモすら仕事専用の手帳(別名:黒革の手帳)に更新してないし…。とにかく時間が欲しい。だれかくれー。
んで、仕事以外にしていることと言えば、写真関係の買い物*1と、漫画を読んでいることくらいでしょうか。
ジョージ朝倉が新連載を始めたということで、Zipperを数年ぶりに買いました。だいぶ変わったなあ…。コレがいま基準の「カワイイ」なんだなあ…とか思いながら読みふける32歳。だもんで、たまに出てくる「パチパチズ」「YOPPY」なんかの文字があると懐かしくてホッとしますな。最後のページに載っていたのは書道家武田双雲氏と清川あさみさん(元パチパチズ!)のコラボレーションでした。これはイイね。たぶん単行本になるだろうから、そうしたら買おう。
あ、で、ジョージ朝倉。キャバ嬢と農学とゆー時点で意味わかんなくて面白かった。物語もジョージ朝倉節(?)は健在。このままの勢いでいってほしーなー。
[rakuten:book:13194940:detail]
オットが買ってきた「モーニング2」では、渡辺ペコの「にこたま」が面白かった。主人公が好き。今後どうなるんだろう。気になるって終わり方だった。いつのまにか、オノ・ナツメの連載(COPPERS)は終わってたらしい…でもすぐ新連載が始まるとか?相変わらず精力的だなー。楽しみ。個人的には「聖☆おにいさん」がちょっと微妙になってきた…。

モーニング・ツー 2009年 7/2号 [雑誌]

モーニング・ツー 2009年 7/2号 [雑誌]

あとはCookieで連載中の「潔く柔く」。いつのまにか講談社漫画賞を受賞してたんですねー。おめでとうございます!表紙には「『バラ色の明日』完全版刊行!」とか「いくえみWORKS発売!」とか、なんか楽しい文字がいっぱいだったんで今後も楽しみです。ちなみにカンナ篇(第10巻)は7月下旬の発売予定。カンナ篇が以外と続いているので、個人的には嬉しい。しかし相変わらずその他の連載陣はビミョー。最近、自分のなかで「面白い!」と思える漫画が少ないので、知ってるひとがいたら教えて欲しいです。できれば少年漫画(漫画好きだけど意外と読まない。最後まで読んだのはスラムダンクくらい)とエロ以外で。
[rakuten:book:13196433:detail]

*1:そーいえば、ポーランドからフレクトゴンの35mmが手元に届いた。あとコニカミノルタの業務用フィルム(ISO400)も30本手に入れた。言ったっけ?