Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

つかのまの休息

本当はlarnさんと久しぶりの写真散歩へ行くはずでしたが、仕事のダンドリ悪く本日も仕事…(この埋め合わせは必ずや!)。
で、夜はスキャナーズのライヴを見に浅草は蔵前KURAWOODへ。ここのライヴハウス好きだー。広いしトイレが綺麗&男女に分かれてるから。笑。スキャナーズのライヴを見るのも半年ぶり。それまではずっと動画で我慢してました(ある意味便利な時代だな…)。音楽やってるひとたち見ると、いろいろなことを感じるね。まー最近いろいろあったせいで情緒不安定のせいもあるかもしれませんがwライヴは楽しかった。でもほんのちょっとせつなかった(そう思ったのはわたしだけだろう。ライヴは今日も良いものだった)。彼らは音楽が本当に好きなんだなあ。
「これ撮ったけど、そんなに好きじゃないんだと思うよ」って言った佐内さんの気持ちはよぉーく分かる。自分もそう。「これ良いな」と思っても、滅多なことでは好きなモノを撮ることはない。北陸写真が違うように見えたのは、きっと「好きだから撮った」からなんだと思うよ。そういうの、少しずつでもいいから増えるといいな。
明日は堀切菖蒲園へ行ってきます。PENTAX SPとCANON DIAL35(フィルム入れちゃった)とHOLGAPENTAX K-m(これはオット用)とPENTAX Optio持って行きます。って、持って行きすぎだろオイ。