Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

とある晴れた日

オットと堀切菖蒲園へ。どうやらおとといあたりから「菖蒲園祭り」が始まったらしいのですが、菖蒲の花はもう見ごろという感じ。天気にも恵まれ、人出も多かったです。そんななか、予告通りのカメラを持参してお散歩写真。花にはあまり寄れなかったから、例年通りのビミョーな仕上がりになっていると予想されます。笑。でもいいの。楽しかったから。オットも、PENTAX K-mを使って色々撮っていました。K-mも喜んでると思います。なにせこんなにマトモに使ったのは、去年の銀座のクリスマスイルミネーション以来ですから(は、半年ぶり!)。なので、オットに使い方を訊かれても到底分からず、「とりあえず“オートピクトモード”*1にしておけばいいと思うよ」とナイスなアドバイスをしておきましたマジでごめん。マニュアルの方が簡単なんだよ…。
さて、はしゃぎすぎたのか帰ってからは頭痛に悩まされ、お昼(夕?)寝したらあっというまにこの時間です。頭痛の原因は今日の暑さだな…。夏に散歩すると、かならずこうなる。今年も気をつけよう…。ああ、明日から仕事したくなーい。でもがんばろ。

*1:設定しておけばカメラが勝手にイイ感じに撮ってくれるひじょうにべんりなきのう