Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

買った

そういや持ってなかったなあと思って買った。4年位前に発行されたにもかかわらず、アマゾンでは新品がまだ売っていた。しかも初版。写真集の場合は、そのまま廃版になっちゃったりするんだろうなあ。

新津保建秀写真集『記憶』

新津保建秀写真集『記憶』

戸田恵梨香香椎由宇・hanae・宮崎あおいがそれぞれ春夏秋冬の四季折々を背景に制服姿で載っています。先日買った佐内さんのもそうだけど、女子の顔つきは数年でだいぶ変わるもんだ。この本では、特に戸田さんがそうだった。新津保さんの写真は綺麗。全般的に、普段はわりと露出オーバー気味な写真が多いんだけど(ハイキーではなく)この本はそれもあればアンダーな写真もあり、なんていうのかな、その場の空気がリアルに感じられる(んー、うまく言えない)。ともかく、買って良かった本でした。
ちなみに最近写真集をよく買うのは、定額給付金が入ったからよ。最初は、もっと理解を深めようとビジネス書を買おうかと思ってたけど、なんかもう最近忙しくてこころがカッサカサなので、情緒豊かにするための本や雑誌を買うことにしました。