Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

あ。

いまの家に引っ越して、今日でちょうど丸2年だ。早いなあ。
新築で買ったマンションだけど、2年も経てばそこそこ薄汚れてきておりますw共働きだし、休日も仕事だ遊びだでなかなか家の掃除がマメにできないからね。最近は、業者を呼んで大掃除してもらおうかと思う始末。カネで解決できることなら解決しようぜ!ってなんて米的な考え方(合理的と言いましょう)。こないだ、ローンの繰上返済をしてみましたところ、返済期間が10年短縮しました。繰上返済スゲー。っつーか、いま支払ってるローンの半分くらいは利子って事実に愕然。どんだけ儲けてるんだ銀行よ。預金の利子は低いくせにー(ただの愚痴)。
なんやかんや言いつつも、すれ違えば挨拶をする住人ばかりだし、家の周りの雰囲気もおっとりとしていて過ごしやすいので引っ越してよかったなー、といまも思うのです。それにこの家にめぐり合わなければ、結婚することもなかっただろうしねぇ…*1

*1:家買うことがきっかけで籍を入れました