Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

なにも思い出したくない日(なのに思い出してしまう日)。吐き気が止まらない。お腹はすくけど何を食べたいか分からない。とりあえず食べても味が分からない。今朝、起きられなかった。そのあとは這うようにして出勤。昨日も一昨日も出たのに終わらなくて、こころもからだも休まる日がない。たぶん来週も同じ状況になるのだと思う。考えろ考えろ考えろばかりで、でもたまに「そんなに考えなくて良い」とか言われてどうしたらいいのか分からない(だって考えろって毎日言ってるのに)。早く梅雨も夏も過ぎ去って、秋と冬がくればいい。枯れ落ちた葉っぱを踏みしめたい。からからに乾いていて、とうめいな空気を胸いっぱいにすいたい。生きていることは素晴らしいことだけど、芽吹いた命よりちから強い命を目の前にすると、自分がどうしていいか分からなくなる。関係のないひとまで巻き添えにしてしまう。自分が本当に情けない。自分の感情をぶつけた相手に、ごめんなさいを言ってばかりの毎日だ。返事がこないのは仕方のないことだ、と思わなくてはいけないのがつらすぎる。