Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

なんで自分は仕事をしているんだろ。目的がなくなってしまってから無気力な状態が続く。で、うにゃうにゃ。やっぱり月曜日がいちばんキツイ。フラフラになりながら出勤。出勤したところで何も手に付かない。納期はどんどんせまってきていて、ほかにもやることがあるのになにも考えられない。決断力、判断力、そういった大事なところが鈍る。ためしに睡眠薬は飲まなかった。寝つきはそう悪くなかったものの(とはいえベッドに入る時間は遅いわけだが)寝起きは最悪。起き上がるのがやっと。起き上がれるだけマシだと思った方がいいのか。苦しいことでもなんでも、前向きに捉えれば解決することなのだろうか。よく分からない。わたしは何もかも思い通りにこなせる完璧な人間になりたい、とどうして思ってしまうのだろう。