Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)

バラ色の明日 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

バラ色の明日 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

バラ色の明日 完全版 2 (愛蔵版コミックス)

バラ色の明日 完全版 2 (愛蔵版コミックス)

いとしのニーナ 3 (バーズコミックスデラックス)

いとしのニーナ 3 (バーズコミックスデラックス)

いくえみ綾WORKS

いくえみ綾WORKS

会社近くのTSUTAYAで全部購入(店員さんに「袋に入れますか?」って訊かれた。びっくりした。ワシ5冊も買っとんねんど)。もちろん『いくえみフェア』なんてオサレなことされておらず、単行本は単行本の棚、完全版は大きいサイズの漫画の棚、WORKSはなぜかイラスト集の棚からとバラバラに配置されていて探すのが大変面倒でした。オタっぽい漫画は目立ったところで平積みされているのに(ビジネス街のTSUTAYAなのに不思議すぎる)。
上から3冊はすでに読んでいるから良いとして、『ニーナ』は最初の頃の緊張感がだいぶなくなってきて良かった。1巻なんか読み返したくないくらいだもん。それと、『いくえみWORKS』が良すぎ。カラーイラストがたくさん見れたし、写真も見れたし(きっと資料用なのだろう)、裏話もちょこちょこコメントされてたしで本当に買ってよかった。ただ、『バラ色の明日<完全版>』の最終巻に載る予定の最終話のネタばれが若干あったんですけど…大丈夫?なの?かなー。まあ、分からないと言えば分からないからいいのかな?
ちなみに河原和音さんと椎名軽穂さんとの対談もおもしろかったです。