Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

雨降り

・・・とはいえないな。どしゃ降り。家の前の市道は冠水。長靴だから渡れたけれど。夏らしくない夏だなー。暑いのキライだからいいんだけど、天気が悪いと頭痛がするので、それはそれでちょっとめんどう。こんな日は、家のソファに寝そべって読書がしたい。勉強関連の本はまったく頭に入ってこないけど、それ以外だったら楽しめそうな気がする。こころに残った言葉は写メして時々眺める。最近は、好きなミュージシャンの歌詞カードも写メしてる。で、読んでる。

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

昨日はオットとふたりで「ショーシャンクの空に」のDVD鑑賞。“hope”の響きが良い。必死に生きるか、必死に死ぬかのどちらを選ぼうか。
のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

限定版(DVD付き)は高すぎるので、通常版を買います。気づけば1年ぶりの新刊。といっても本誌で追っかけてたから久しぶりな感じはしないんだけど。