Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

生涯、Jの写真集は買わないと思ってた。でも買った。どっからツッコめばいいのかわからない素晴らしい写真集。「中居ちゃんの私服はスゴイ(ひどい)」っていうけど、そんなでもなかったよ?たしかに1着1着見れば破壊力はあるのかもしれないけど、中居ちゃんはスター☆だから別にひどくは見えなかった。・・・それか、見てるうちに麻痺したかな。笑。それよりも「中居画伯」の絵の方が破壊力あって参った。アホ画伯*1の絵も破壊力あるんだけど、このふたりに共通していることは、動物だろうとキャラクターだろうと、すべて「ヒトの顔」になってるところだな・・・と思った。
ちなみに中居ちゃんの写真にいいとも火曜レギュラーのコメントが載っています。柳原可奈子ちゃんと里田まいちゃんのコメントが面白すぎ。これで370円は本当に安すぎる。
スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

アマゾンヌでは「デカイ」*2とか「見づらい」*3とかで評価が低いですが、その学校へ行って見た感じが出てたので個人的には良かった。漫画というより、これも写真集に近いかな。カラー写真のトーンがわたし好みだった。
ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

これは読み返し。主人公・りりこの孤独や見捨てられる・忘れられることへの恐怖が手に取るようにわかる。数ある岡崎京子作品のなかでは、これがいちばん好き。

*1:ダウンタウンの浜ちゃん

*2:A3サイズ

*3:1ページでひとつの黒板を写していて、文字が見づらい