Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ようやく

我が家にもwiiwii Fit(ぷらすの方)がきました。今年の春から買おう買おう言ってて買わなくて、気づけば秋でいつのまにかwii本体の値段が下がっていて、なんやかんやと結果オーライでした。ラッキー。
試しに筋トレとヨガをやってみました。気持ちよかったです。ついでに、機械相手に運動するのがこんなに快適だとは思わなかった。とゆーのも、もともと運動が苦手な上に、中学生時代の友達から「動きがヘン」と笑われて以来、人前で運動するのが本当に苦手になりまして。ヨガ教室とかスポーツクラブとか行きたいなあと思っていてもそんなトラウマに縛られて行けなかったわけです。ようやく家のなかで好きな分だけ運動ができる。
種目によっては「ボディビルダー級」「ヨガトレーナー級」の得点を出すことができ、機械にだって褒められれば、やっぱり嬉しいもんですね。運動できない分、その喜びは大きいッス。