Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

益田ミリさんにいまごろハマりまして一気に買ってみた(そして一気に読む)

お母さんという女

お母さんという女

あるあるネタ。うちのママンとも共通点が…。だいたいどこのオカンと娘はおんなじようにできているのかもしれない。
結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日

『すーちゃん』の続編(にあたるのかな)。すーちゃんはカフェの店長になり、友達のまいちゃんは結婚してもうすぐママになる。すーちゃんの先輩のさわこさんはもうすぐ40歳の独身で、母と寝たきりの祖母と女3人暮らししてる。立場は違うけど、みんなすぐ傍にいるようなリアル。彼女たちが持っている「毒」は、等身大の声なんだと思う。
週末、森で

週末、森で

自分が暮らしているところから少し離れてみると、いろいろなことがわかる。わたしも週末は、離れてみようかなあ(実際は仕事だ宿題だで追われているけどさ)。