Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

*

人間関係を築くのに、やっぱり「食」は必要だと思うの。
食、とアルコール。このどちらかさえクリアできれば、たいがい人間づきあいって上手く行くと思う(表面上だけでも)。というのも、たいがいそこで『自分』という人間を評価してもらえるからだ。食事の場は、(良くも悪くも)評価され、人間関係を築く大事な場。でも、食べられないアルコール受けつけないわたしは、評価される場を与えられる機会が平均よりどうしても少なく、ということは、他人から良いのか悪いのか評価すらされず、結果的にわからないヒトで終わることが多い。食事の場以外で、自己PRできる場はなかなか見つからない。
何が言いたいのかと言うと、やっぱりどこの組織に居ても、浮いちゃうんだなあ、自分という人間は。ということ。