Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

11/20、11/21

11/21
朝から目覚めが悪かった。昨日寝たのが2時とかだったからそのせいもあったかも。今日は早めに、それとマイスリーもプラスして寝ようと思う。抗うつ剤睡眠薬が、翌日の日中どれだけ影響を及ぼすか、休日に試してみないとな…。歯医者のあと出勤。あまり集中できなかった。いらいらも治まらないし、抗うつ剤の効果が薄れてきたのか、たまたまそうなのか。判断しづらいところだなあ。予定よりも早めに切り上げて、会社近くの喫煙者専用カフェで一服。結婚式を控えたカップルと、英語を聴きながら(外国人講師と生徒)。本を読む集中力も、今日はなかった。友達と遊んできた帰りのオットと偶然最寄り駅近くで居合わせて一緒に帰る。なんとなく気分が上向いてきた。明日は雨で、またとても寒くなるらしい。体調も気分も、どうなることやらという感じ。

11/20
仕事でいらいらすることが重なった。淡々と目の前の仕事をこなすしかなかった。明日も出勤。
もう一冊のうつ病の本は、よく読むと『薬にばっかり頼るな』系の本だった…。基本的にこの考え方には賛成だが、現在、薬の効果を実感している身としては、いま読む本ではないなあ、と思った。いまの状態が改善されたら読もうと思う。うつの本に限らず、「コレ!」と言える本を探すのはなかなか難しい。