Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

早くも予定外

大人の歯列矯正する→歯並び良くなる→歯磨きの磨き残し少なくなる→虫歯できにくくなる→歯医者に通わなくて済む!(・∀・)
・・・を予定してたのですが、実際は歯の神経を取るまで虫歯になり、古くなった詰め物を取り替え、歯ぐきに膿がたまっているのでそれを取ったり(なんか年寄りみたいだな)で、結果的に半年も通っています。それにしても、歯医者と心療内科の診察代ってホント高いよね。たまに内科に行ったとき、診察代の安さにびっくりするもん。高いとは言え、年間通しても10万円超えないから医療費控除も受けられないし。せめて歯医者は卒業したい。