Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

11/25、11/26

11/26
昨日と似たような夢を見た。登場人物が変わるだけで出てくる場所は同じ。こういう夢の見方は初めてだ。夜中、やはり昨日と同じ時間にトイレで目が覚める。副作用で「トイレが近い」と言っていた人がいたが・・・わたしもそれかも?できれば朝まで目覚めたくなく、寝る前の水分は控えているのだが困ったなあ。朝のからだの重たさも昨日と変わらず。集中力は昨日に比べてあまりない・・・。円高とか仕分け人とか、不安になるようなニュースばっかり見たせいだと思う。立っていても座っていてもふらつきが強い。モニタを長時間見るのがつらい。赤い発疹は、昨日に比べてだいぶ落ち着いた様子。薬を替えたおかげか、塗り薬のおかげなのか。微妙なところだな。

11/25
就寝前にテトラミド服用。飲んだ後、少し経つとからだがずっしり重たくなる感覚。そのおかげで寝つきも良かった。夢を見たけどひさしぶりに楽しい、というか安心できる内容だった。今の自分にとって、夢に救われるのは有難い。夜中の3時ごろ、トイレで一回起きる。朝起きるときもからだが重く、起き上がるのに一苦労。家を出る頃はだいぶ軽くなり、日中もルジオミールに比べれば眠気はあまりない。かといって意欲満々にもならず。凪って感じ。でも集中して仕事はできたような気がする。赤い発疹は変わらず。塗り薬のおかげか、かゆみのある箇所はだいぶラクに。それにしても原因はなんなんだろう。食欲が増したというか、口寂しくてどうしよう。欲望のままにばくばく食べるわけにもいかないし、そもそも本当にお腹がすいて食べたいのかどうかがわからない。体重・体脂肪と併せてしばらく様子見。