Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

12/11〜12/13

12/11〜12/13
休職前の最終日は、特に仕事もなく、今後のことなどぼんやり考えていた。帰り際、社長の笑顔に癒されつつ、出て行くとき「すいません」しか言えない自分が情けなかった。こういう気分も、休職明けるころには気にしなかったりしているのだろうか。
休職初日は実家へ。お父さんのところへ行って、こころのなかで休職します、の報告。生きてたら、心配しつつも「無理しないで休みなさい」と、きっと言ってくれるだろう。休職のことは、母と妹にはとりあえず報告していない。
今日は、仕事で怒られる夢で目が覚めた。ちっとも休んだ気がしない…。歯医者へ行って、本屋でいろいろ立ち読み。気ばかり焦って不安になって、ぐるぐるのたうちまわってる。明日からどうやって過ごそうかなあ…。
いろいろ思うところはあるんだけど、言葉にできないようなので、そういうときは無理して書かない。
うちにいると全然水分摂らないので、ちょっとどうしようかなあと思っている。おかしはモクモク食べてるというのに…。