Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ある意味期間限定の

専業主婦とゆーことで久しぶりに主婦雑誌を買った。わたしはとにかく料理が苦手で、…というより興味がないので(それ以前の問題^^;)、気がつくと食卓が茶色一色に染まってしまう。それを防ぐ意味でも参考にしたいなー、と。買った雑誌はコレ。

おはよう奥さん 2010年 01月号 [雑誌]

おはよう奥さん 2010年 01月号 [雑誌]

3年くらい前まで、帰る時間帯は自分の方が先だったので、家事はだいたい自分がやってた。ので、一時期主婦雑誌を買っていたのだ。特集は3年前とあんまり変わらんね。ファッション誌も毎月おんなじようなもんだもなあ。違うのは付録くらいか。
ついでに↓も買ってみた。
パワーUP版 センター試験 政治・経済の点数が面白いほどとれる本

パワーUP版 センター試験 政治・経済の点数が面白いほどとれる本

最近の参考書って萌え絵が多いのか、たまたま自分が手に取るものに萌え絵表紙が多いのか…。休み期間中の読み物として購入した。参考書のコーナー行くと、なんでか「問題解いてナンボだ!問題集も買わなきゃ!」とか思っちゃって、いつ試験を受けるんだっつー(もちろん買いませんでした)。余裕があればこのシリーズの『現代社会』と『倫理』も欲しい。と、思いつつ買っても読んでいない本や読んでも知識ばっかり植え付けただけで理解してない本もあるから、これ以上は増やさないようにした方がいいかな。どうせできなくなって落ち込むのもばからしいしね…。
平日日中のテレビは見れたモンじゃないので、読書するにはちょうどいいかも。