Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

12/23〜12/25

12/23〜12/25
23日は夜からライブへ。ライブは楽しかったけど、ひとが多かったので若干酔った。あと煙草の煙がきつかった。吸ってても他人の煙を吸うのには相変わらず弱いようだ。夜遅く帰ってきたせいか、翌日のめまい・ふらつきがきつかった。20分ほど散歩したけど、ずっとぐるぐる回るような、ふわふわするような感じ。仕方がないのでカフェに寄って休憩がてら軽くお昼を食べるも、手が震えてしまってうまく食べられず。前日、きちんとご飯を食べなかったせいなのか、寝る時間が遅かったせいなのかよくわからない。図書館へ行くのをやめて家に帰って読書して、夕方くらいからマシになった。しかし今度はおなかの調子が悪い(ゆるい)。今朝までひきずった。
これ書いているいまもふらふらする。薬の副作用って、2〜3日もすればなくなるんじゃなかったっけ?めまいも眠気も全然おさまらない。いまは休んでいるからいいけど、仕事しながらだったら絶対無理だ。起床時間は、今週はなんとか毎朝8時半起き。あ、23日だけ10時半起き。これは前日にミンザインを飲んだから。ちょっと考えて、薬を飲む時間を就寝直前じゃなくて、就寝する1時間くらい前に飲んだら翌日どうなるかな、と思い、昨日は23時に飲んだんだけど、結局寝ついたのは午前1時で、あんまし意味ない?と思った。
家にいて読書ばっかりでもしょうがないから、と思って出かけるけど、用事がないと出かけるだけ疲れるようだ。