Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

年末なので

カメラとレンズの大掃除。といっても売るとか処分するとかではなく、ブロアーでシュッシュやったりする文字通りの『掃除』。クラッセFM3Aの電池が入れっぱなしだったので外したり(いまさら感タップリ)、FM3Aの乱視用補正リングがなくなっているのに気づいたり(どこ行った…3000円くらいしたのに…)、ポラロイドカメラのフィルムが20枚くらい余ってて、これ使えんのか?とか思ったりした。あとすごいびっくりしたんですけど、PENTAX SPのアダプタ、壊れた壊れた言ってたけど生きてたよ!原因は?と訊かれたら、絞り込み測光スイッチ押してなかったから動かなかったという…。ね、びっくりするでしょ…。
今年は、PENTAX SP&Flektogon35mmコンビ一色の一年だったので、来年は、もうちょっとまんべんなく使えるようにしたいな。