Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

少しずつ。

美容院へ。休職ついでというかなんというか、色を明るくしてもらった(と言っても社会的に許される範囲だけど)。太陽に透かすとオレンジのような赤のような、そういう色。
美容院の鏡に映る自分の手が、えらい中年でびっくりしました。誰このシワシワ(おめーだよ)。夏、そらもー化粧するのも面倒で面倒で、スキンケア怠ってたもんなあ。紫外線を浴び、エアコンの乾燥した空気を浴びれば、シワシワにもなるよなあ…と思った。ハンドケアしよう。ひとまずはドラッグコスメでいいから始めようと思った。メイクもきちんとしようと思った(ファンデはナシで、ずっとコンシーラー&エレガンスのプレストパウダーで済ませてた。顔色悪し)。
この、「思えた」というのは自分のなかで収穫。
そんな浮かれた気持ちで、イエローモンキーのトリビューとアルバムを買う(やっと)。

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

まだ途中までしか聴けてないけど、いまのところ買って良かったよー、と思っている。Disk2にはフジファブリックの名前があった。バンドとしてはちゃんと聴いたことがなかったけど名前は知っていて、先の訃報にはファンでもないのに驚いてしまった。今年はミュージシャンが逝き過ぎだよう。志村さんのご冥福をお祈りします。
勢いにまかせて遊助のアルバムも買おうとしたけど、これはもうちょっと冷静になれ自分。でも「ひまわり」の歌詞が良いんだよな。