Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2010

今年も無事に明けました。おみくじは『小吉』でした。初夢は、学生になって試験を受けてる夢でした。社長から年賀状が届いててすごく救われた気持ちになりました。年末年始、調子に乗って食べまくっていたらおなか壊しました。働いておらず子育てもしていないわたしは社会的に生産しとらん人間で、人志風にゆうなれば、ただの“ウ○コ製造機(マシーン)”と化しています。生産できないのでせめて消費を、とばかりに洋服買ったり化粧品買ったりしています(消費とゆーか、浪費とゆーか)。しばらくカメラ関係の買い物しかしてなかったので、なんだか久しぶり!という感じです。自分としては珍しく、初売りセールにも顔を出しました。tommy girlの店員が驚くほど態度悪くて、お金持ちになったとしても絶対に買わないわ!とゆー気分になりました。セールだったとしてもあの態度はイカン。結局、組曲でダウンコートを買いました。次はスカートを買いたいです。もう5年も穿いているんだもの、買い替えても良いよね…?と、自分に言い聞かせています。わたしの欲望を止める人間はいませんが、それはそれで怖いモンです。突然ですが、今年はいい加減な人間になりたいです。
喪中なんで新年のごあいさつは控えめに…ですが、今年もこのブログをよろしくお願いします。