Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

今日も今日とて

買い物へ(またか)。今日はオットも一緒。
マルイへ行ってパンプスを購入。セールだったので安く済んだ〜。店員さんに「いっぱい履いてあげてくださいっ」て言われて「ハイッ」てなった。自分とこの商品をそういうふうに言うひとは好きだな。なんとなくいい気分になってお店をあとにする。そのあと、ビルウォールレザーのペンダント(写真左)を買った。ひとめぼれで(アクセサリーを買うときは直感第一)、真ん中の星モチーフがくるくると回る。*1あんまり重たくないし割とシンプルなので、会社でもオッケーそうだ。そういうところが厳しい会社じゃなくて良かったなー。オットもペンダントヘッド(写真右)を購入。つけてみると見た目ほどゴツくなかったので不思議。ここの店員さんもいいひとだった。気持ちよく会話をして気持ちよく店をあとにした。
それから、綺麗な夕日をふたりしてデジイチ&ケータイで撮ってから帰った。今日は良い一日だったなあ。

*1:公式ストアを見たら『中央で回転する機構を持つこのペンダントは、アメリカ先住民から伝わるラッキーアイテムの流を組んだもの。中央の星はマリブの海上に輝く「北極星」を表します。』て書いてあった。なんか良いね