Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

読んだ

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1) (モーニング KC)

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1) (モーニング KC)

電車の中づり広告見てたら興味がわいたので読んでみた。内容は、教師から転職代理人に転職した主人公が、転職を希望しているクライアントの話を聞きながらも、自分にとって働くこととは何かを考える…みたいな、まぁ要は漫画版ビジネス書みたいなもの。基本的には転職のイロハについて書かれているけど、転職だけでなく働くことそのものについての教え、みたいことも書いてあるから、転職希望者じゃなくても楽しめる内容になっている。1巻が面白かったので2巻も買ったけど、そっちはあんまし面白くなかったので、気が向いたら集めることにする。それに、いまの時期に読むものでもないと思うし。
あと、雑誌『sweet』も買った。付録*1が若いコに大人気のcherのビッグトートバッグ(1泊旅行なら平気で入る大きさだった)で、きっと今月号飛ぶように売れるんだろうな〜と思いながら本屋へ行ったら、平積み4フェイスでびっくりしたわ。それだけ売れると見込んで仕入れたってことだよねぇ。先日買った雑誌『steady.』の付録もトートバッグ(こちらはBEAMS)だったんだけど、どちらもクオリティが高くてサブ使いなら普通に使える。付録がついてた最初の頃なんか、「こんなしょぼしょぼなの使えない」って捨てるくらいのクオリティだったのになぁ。

*1:“付録”とついつい言っちゃうけど、本当はブランドアイテムって言うんだよね