Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

1/13〜1/19

今週一週間は周期的なもの週間でもあったので、気持ちは穏やかでもからだがだるくて、気持ちのブレも大きかったような気がする。今日はわりと平気(でもイライラが強いかなぁ)。生理痛と生理中のだるさって、砂糖が関係してるのだろうか。といいますのも、砂糖はからだを冷やす→からだを冷やすと痛みが増す&だるくなる、と連想したもので。そんなこんなで通院日。

処方箋
テトラミド錠 30mg×1錠 夕食後

そろそろ朝8時には起きたいと思っていて、実際起きるんだけどふらつきがあるのね。9時起きだとふらつきがないのに。ちなみに就寝時間は12時〜1時のあいだ。どうしても12時前に寝ることができない…。でもその辺は、働きだしたら12時前に眠れることの方が少ないので、あまり気にしないようにしている。そんなこともあって、先生と相談した結果、テトラミドを飲む時間を前にずらしてみることにした。これで一週間様子を見てみる。良い方へ転びますように。
そのほかには、最近、占いにはまっている。しかもケータイサイト。以前ならケータイの画面なんか全然見なかったのに、いまは暇さえあれば(というか実際暇なのだが)見てる感じ。ある意味依存してるなあ…。やっぱり不安なんだろうな。その不安を占いにぶつけているような…。それもどうかと思うけど。
あと、休職してから気づいたことは、働く人に引け目を感じるより、ちいさい子どもを連れたママ達に感じているということ。この気持ちは、ちゃんと言葉にしなくちゃいけないと思った。これは、自分が勝手に色々思うとこがあるだけなので、ちいさいお子さんを育てているママは、この文章を読んでも気にしないでください。すみません<(_ _)>
言葉にしなくちゃいけないことは、今後の仕事についても同じ。今後、仕事を続けて行くうえで自分がどうなりたいか、はっきりと言語化しなくては。