Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

いろいろ

休職してから体重が2キロ増えました。年末年始に増えて、減らない。これからお菓子食べないダイエットに挑戦します(できるかな)。流行りに乗って巻くだけダイエットの本を買いました。ここ3週間、ほぼ毎日わたしの下腹部はChiroバンドに覆われています。

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

効果はいまのところありません。笑。やっぱりカロリーは消費してナンボなんだな〜と思います。でも運動きらい。…運動はきらいだけど、そのぶん運動ができるひとに憧れるのは小さい頃から変わらない。
今日、初めてまともにオリンピックの試合を見ました(男子フィギュア)。日本人選手の活躍はもちろん嬉しかったのですが、個人的にはプル様ことプルシェンコ選手が素敵でした。演技はもちろん、今後の男子フィギュアの在り方について考えているところとかも(ニュースで見る範囲ですが)。個人的には男子の四回転ジャンプはずーっとあってほしいな〜。なくて金メダルでもいいんだけど、あって金メダルの方が、わたしとしては盛り上がる。笑
オリンピック報道については、ネットでもあちこち見かけるんだけどテレビ各局がねー。「反省してま〜す」の彼については、あの記者会見の態度はわたしも「あらあら若いわね〜フフフ…(苦笑)」なんて思ったけど、思い切りのいい試合を見てたら、自然と応援したくなりました。メダル獲れなくったって入賞するだけすごいじゃん。次のオリンピックに出るとしてもまだ25歳とかでしょ?まだまだイケるよ!って思いました。つーか、ショーン・ホワイト選手が強すぎる(そして恰好良い)。
なんかさ、いつも思うんだけどそんなにメダルメダル騒がなくてもいいじゃんね?もちろん、いままで頑張ってきた選手には獲って欲しいと思うけど。テレビはもうちょっと落ち着いて報道してほしい。