Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

買った

合格★女子

合格★女子

本のはじめに、「タイトルに思い入れはない」と冥砂さんが書いていたので自分も(?)ぶっちゃけていうと、なんでこんなダサいタイトル*1にしたんだよぅ、というがっかり感は否めない。女子女子書いてりゃ本は売れるのか?とつっこみのひとつも入れたくなる。
しかし中身は楽しめた。雑誌で見たサイズの写真じゃないのは残念だけど、それでもいつもとは違う冥砂さんの写真をもう一度見れたというのと、冥砂さんなりの女性論(というほど堅苦しくはないけど)は難しくないから読みやすい。なかでも『あまい女』という章に共感。
海月姫(4) (講談社コミックキス)

海月姫(4) (講談社コミックキス)

ノイタミナ枠でアニメ化するそうで…おめでとうございます。4巻はあまり物語が進んでいなくてちょっと消化不良気味。

*1:with連載時の『女の形容詞』の方がよっぽどいいし、“女”の方が冥砂さんの写真と文章に合っている