Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ニュースリアルタイムが

終わってしまった…。休職するようになって自然とテレビを見る時間も増えたんだけど、日テレで夕方からやっていた『ニュースリアルタイム』が大好きだった。笛吹さんも近野さんも森さんも好きだった。来週からは新しくなるね…。いまネットでは奇跡の38歳(だっけ?)と言われる丸岡さんがメインキャスターになるけど、あの声…機械っぽいっていうか、あんまし心がこもってない気がするのはわたしの気のせい?丸岡さんは好きなんだけど(宮根さんとの掛け合いとか好き)、ニュースを読む声だけが苦手。毎日聞いてたら慣れるかな〜ってか、慣れる前に復職しないとっていう気持ちもあり。
もひとつ。リアルタイムが始まったときの頃はよく覚えていて、それはちょうど父親が入院していた頃だった。そのときはもう病気のことも余命のことも聞いていて、心の中で、「一緒に見てた(リアルタイムの前にやっていた)プラス1が終わっちゃったよ」とか「お父さんはこのニュースが家で見れないかもしれないんだな」とか思っていたことを思い出す。
それに、ちょうど桜が咲く時期だったから、毎年桜が咲き始めると嫌でもその時のことを思い出しちゃうんだな。さすがにもう思い出して泣くことはないんだけど、やっぱり少しだけせつない気持ちになる。と、ゆーひとりごとでした。