Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

つれづーれ

4日目。午後からチームミーティングがあるってことで、今日はなんだかんだと5時間ほど会社にいた。上司からは「いいんだよ〜午後からで!」と言われ、ちょっと気が楽になった。というところの自分を視ると、やっぱり『朝からいなくてはならない』意識があったんだろーなー。しかし、主な仕事がないと長い時間フツーに会社に居れる。復職した人の日記やmixiの書き込みで、「出社しても何も仕事がないから苦痛」とか言うのをよく見かけるけど、自分には今のところそれがない。というか、ないならないでいーやという気さえする。この感じだと、たぶんフルタイム居れるな…。でも“反動”が来るかも分からんから、それはやっぱり用心しないとなーとも思う。なんだかんだ言って、やっぱり会社の人の対応(?)が自分にとってすごく良いんだと思う。復職したからって特別扱いしないし、かといって白い目でも見ない。そういう環境で仕事ができるということは、自分は本当に恵まれてるって思うし、感謝してもしきれないくらいありがたい。ゴールデンウィーク明けたあたりから会社に居る時間を延ばして行って、できれば来月中にフルタイムで勤務できるようになりたい。
6月1日から始まる予定のグループ展に参加するんだけど、自分が納得するような写真が撮れない。ストックは死ぬほどあるので(そのほとんどが残念ショットなんだが)、まーどうにかなるだろうと気楽に構えている。それにしても、好きな人の撮る写真を見ると自分も撮りたい!って思う。いま撮りたいのはローカル線の線路。その場所に行くまでが大変なので、なかなか実現しないんだけれども。
ゴールデンウィークは遠出せず、オットとカメラを持ってどこかをふらふらする予定。できれば北上したいです。1日だけ、大好きスキャナーズの2マンLIVEがあるから、それを観に行く。
と、そのまえに明日は血液検査の再検査を受けに行かねば。