Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

歯を大切に

ぷっちょのね、コーラ味にハマっちゃいまして、今週は毎日1本喰ってたんですよ。そしたら金曜日あたりから右奥歯の歯ぐきが痛い…。疲れが溜まると歯ぐきが痛むことがあったし、それかな?と思ってちょっと様子を見てたんですが、一向に痛みが治まらない。つーか昨日痛くて寝れなかったんですけど!な状態になったので、今日歯医者へ行ったら膿が溜まっていたようで…orz以前と同じ場所でまた膿んじゃったよ…orzつーか、ぷっちょ関係なくね?麻酔打ってもらって、膿取ってもらって(痛ぇーわ臭ぇーわ)いまやっとスッキリです。あー痛かった。早めに行ったのが良かったせいか、ほっぺたが腫れることもなく、薬も処方されなかったです。
いつまでたっても、そして大人の歯列矯正したところで歯医者の呪縛から解かれないこの悔しさに似た悲しみ。歯医者に行かなくても平気な人だっているのに、その人の分まで歯医者に行ってるよーな気がする。なるべくかかりたくないんですがねー。どうすればいいんだろ。それと、膿取るときの、あの気が遠くなるような痛みにはもう襲われたくないです…。これまたどうすれば防げるのかにー。